

1弾 各国主要デッキ てきとーにまとめ

いい加減いると思いました。ウォーブレ楽しいぞ~~~~~。
個人的主観大いにあり。私はガンヴィート教なので、他の1コスがいいなら好きなの使って。
その他、気に入らないところは好きにちょこちょこいじるといいと思います。


LAPIS(緑)
タンゲコン

ラピスと言えば、タンゲによる10点オーバーの突然死と言っていいでしょう。
今のラピスはタンゲ入れなきゃ流石に意味が問われるのではと思います。

また、アルト=オルトの存在も大きい国です。
アサギリをブーストしての全体除去の存在はなくてはならないものになっているかと。

後は覇王 白獅子が最強です。
八重は・・・無茶苦茶なゴミというわけではないので今後に期待・・・

よくあるタンゲ例
タンゲ+タンゲ=8+ソウルバースト×2(10or12)(7コスト)
上に+1コスト=9+ソルバ×3(12or15)
タンゲ+オバヒ覇王+青地蔵=10+ソルバ×2(12or14)(8コスト)
その他、龍吉でコストを下げると更にすごいことに。
ニャンポコとか獣の饗宴も場合によってはあるぞ。


TAOSIN(赤)
ドラミッド

現環境最強と名高い、種族ドラゴンを使ったタオシンのデッキです。

2コスト3/3から始まり、5コストで1/1、2/2、2/2が並んだり、
場に2点を与えながらユニットを展開できたり、1コストで3点を出すことができるスペルだったりと、
盤面制圧には事欠きません。
すばらしい展開力とそれに並ぶ盤面処理能力が自然に勝ちへと導くでしょう。

みんなが獲得確率に泣くプロモカードの3コスト2/2でドラゴンをサーチをしたり、
ユニットを出しながら除去ができるため、安定感も大きい。GC引っ張ってくるのずるい。

また、4コスト4点スペルは本体に飛ばすこともでき、他にも直接ダメージが豊富であったりすることなど、
先攻でのとても激しい理不尽さでも有名である。2コスト3/3を先2で出すのは犯罪。


MAGNA(青)
医者コン

あまりにもコントロール色であるマグナ。今は素直にコントロールデッキを使うのがよいと思われます。

1コストで戦闘の実質的無力化が可能なスペルやパワー2以下をとにかく狩っていけるプールが魅力です。
また、3/3あたり程度なら、組み合わせでどうとでもできるのもよい。まぁできなきゃ使いません。
果てには相手のユニットのコントロールを奪うことも可能。
本体の回復が可能なのもマグナの良いところでしょう。

とにかく遅らせて遅らせて、じわじわと相手を追い詰めていきます。
あまりにも決め手がないのが弱点と言えます。僕はマグナミラーがウォーブレで一番嫌いです。

(僕はアラディア好きじゃないから、作ってないし入れてないだけなので、まぁ入れましょう)
(あと、もっと単体確定除去スペル入れてもよさげ)


E・G UNION(白)
多分コン

これまたコントロール色なEGユニオンですが、こちらは攻撃的なカードが多いです。
そのため、どちらかというとビートダウン寄りな国です。もっと寄せることも可能です。

3コストで全体に2点を飛ばすスペルを始め、2点を出すスペルが多く、HP2の存在を許しません。
単体確定除去スペルに関しては、マグナより優秀であると言えます。

また、生物学特有のブーストによる大ダメージもあります。
特に検体No294が+8点とフィニッシャーとして活躍するでしょう。

その他、ソウルバーストが優秀であり、全体除去と組み合わせることで簡単に場を空にすることができます。
ウェルカムウィッドフォードからのLv2以上のソウルバーストで大きく展開をしながら、
相手の手札を削り、相手の盤面のユニットも空にする凶悪なコンボはなかなかに有名。

なお、コントロール対決になった場合は山札の枚数にも注意が必要です。
カードを引くときに山がなくなっていると負けになってしまいます。


SHEDO(橙)
シェドミッド

ある種、もっともウォーブレらしい国と言えるシェドは、
メモリを壊すというデメリットの中で数値の優れたユニットを出す国です。

ユニットの質はなかなか高いですが、ユニットが場にいなければ何もできなくなってしまうこともとても多いです。
それは、後攻で勝ちづらいことや、少しつまずいてしまうだけでも怪しいことに繋がります。
そのようなことなどから、今は最弱国家と言われています。

とはいえ、シェドの一度乗った勢いを止めるのは中々難しい・・・はず!多分。

後、ゲームチェンジャー2体、弱くはないよ!

ちなみに医学特有のヒール能力があったり、メモリ増加スペルやトラップがあったりと、
まぁまぁ色々できそうなので、今後のポテンシャルに期待はできそう。
もちろんわかってて開発してるはずなので、そういう意味では期待できません(


まとめ
ラッキー ヨウユウキ 天才

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カエ

Author:カエ
風恋燃 加絵(かざれね カエ)超後付け)のブログです。
公開メモ帳。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
twittre
リンク
検索フォーム
カウンター
